2005年05月08日

軽い運動

新入社員が気まぐれに奮闘するためには、
娯楽やら趣味やらも必要やしね。


そんな言い訳をあらかじめしておいた上で、
今日はソフトボールに勤しんできた。

河川敷でやってるオッサンのもとへフラ〜っと近寄り、
ソフトボールさせてくれ、と。
まったくのシロートだ、と。

そんな感じでオッサン集団に混じりソフトボールした。
まったくのシロート、これポイント。
過剰な期待はされず、ミスって当然として受け入れられる。
自分自身に大いに逃げ場を作っとくと、後々楽やしね。

が、そんなまったくのシロートにも関わらず、
「投手の制球がいい」だの「シュート回転」だの
「右打ちウマー」だの言ってる。
バレますって。

ちなみにシロートらしさも随所に散りばめてきました。
ゆる〜い球にかる〜く三振やら、後逸やらね。
保険かけておいてよかった、よかった。

そんな感じで今日は1日、いい汗かけた。
やっぱ運動はよかですよ。
ストレス発散にもなって、気分がスカっとする。
「明日からまたがんばろ〜!」って気にもなる!


…そんな気になってるのは、このときだけ。
明日の朝起きると、
筋肉痛で体が崩壊しそうになり、猛烈に欝な気分になること間違いなし。
posted by 李樹 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

ヴァーベQ

世間では最高10連休などとほざいてる連中もいるみたいやけど、
オレはまんまと6日は出勤させられたわけだ。
おかげでこの週末は、普通の金曜・普通の土日となった。

普通の土日とは言え、今週はイベント。
お外でバーベキューと洒落込んでみた。

職業病により明け方に目覚めたときは、
まだザァザァ雨が降り続いてたし、中止かなとも思った。
昼前に健康的に目覚めてみると、ドッ晴れ。
イソイソと支度をして、出かける。

現地に着くと、もうほとんどのメンバーは揃っていた。
揃いも揃って、火をつけることに悪戦苦闘してた。
固形燃料と思ってたものが、固形燃料ではなかったそうな。
んなもんアホかと思ったが、若干の遅刻をしてる分、
偉そうな口を叩くこともできない。

その後、自転車の空気入れで空気を送り込むという、
とんでもなく大胆な方法を用いてなんとか火をつけることに成功。
焼く・食う・ウマー・焼く・食う・ウマー・焼く・・・・・

あっという間に日は傾き、
警備員のオッチャンが「駐車場閉めるよ〜」と声をかけにきた。

いや〜、楽しめた。
バーベキューなんて、何年ぶりにやったかわからん。
学生時代にもそんなにやった記憶ないし。

社会人になっても、遊ぼうと思えばなんとか遊べるもんやね。
まぁ、まだ新入社員のペーペーで、
ギリギリ研修期間内で仕事が与えられてへんからかも知れんが。

帰り際に見たサンセットは、めっちゃキレイやった。
五月病に負けないでがんばろう。
posted by 李樹 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

