2005年10月03日

運命のドラフト会議(高校生編)

阪神優勝したど〜〜〜!!

ってのはもう、だいぶ古いことになってしまったか。

今日はドラフト会議。
なんの脈絡もなく縦横無尽に野球トークに突き進む。
コレがオレのクオリティー。

で、阪神の1巡は・・・鶴!
近大附属の投手で今年の高校生右腕では柳ヶ浦の山口と1・2を争う逸材。
ただ、故障を抱えてたが、それがどうなってるかが大問題。
本人は当然のように「完治」と言ってるが、さていかに。
まぁ、高校生やから長い目で見んとね。

一方、楽天の1巡は・・・片山!
報徳学園の左腕。
今年の左腕では辻内に次ぐ逸材・・・って言うたら馬鹿にされるかな。
村中もかなりいい左腕。
ただ、オレの出身が関西ということで、辻内に次ぐ左腕ってことにする。
独断と独断による決定。
広島との競合になったが、変な運を見せて楽天が交渉権獲得。


楽天2巡は指名権なく、3巡は・・・宇部!
うべ!?ここで、宇部!?
盛岡中央の宇部君、ごめんなさい。
ただ、メンツから見て、もう1巡あとでも指名できると思ったんで、
率直な感想を言ってしまいました。
「東北」という非常に大きな範囲で見た際の「地元選手」。
んでもって、楽天が切りまくった捕手。
あんだけ切ったし、やっぱりドラフトで補充せんとアカンよね。

阪神も2巡は指名権なく、3巡は・・・若竹!
育英高校の投手、という以外知らん。。。


ここから折り返し。
阪神4巡は・・・前田!
樟南高校の野手。
阪神が補強ポイントに挙げてた右の内野手。
なんやけど、これは昔のドングリーズみたいなキャラになりそう。
何人か似たレベルの選手がいて、
「コイツは右打者」とか「足だけはそれなり」とか「守備だけはそれなり」とか。
でも遊撃は難しいポジションやしね。
まぁ今回の唯一の野手ということで、頑張ってもらいたい。

楽天4巡は・・・枡田!
もはやドコのヤツかも知らん。
あぁ、智弁和歌山か。ちゃうな、智弁学園の方やな。奈良の方。
うん、知らん。ごめん、知らん。


ということで、以上をもって両球団の指名は終了。
各3人ずつ。
この中で数年後に1軍レギュラーを勝ち取るのは何人か。
ドラ1はみんな期待するので置いといて、
それ以外の4人に絞って勝手に予想。
4人の中で1番期待は阪神4巡指名の前田。
ドングリーズって言いながらも期待してる。
次いで、楽天4巡指名の枡田。
なんかわからんけど、とりあえず期待してみる。


こんな感じで、にわかドラフトコメンテーター終了。
高校野球に関して知識豊富な方からの罵倒はご勘弁願います。

ちなみにさっき挙げた期待の2選手。
この選手を選んだ理由は・・・イチローがドラフト4位やから。
以上。



当時とドラフトの制度がめちゃめちゃ変わってることは、
百も承知で言い放ってみました。
posted by 李樹 at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月12日 14:07
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月21日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

