2005年09月27日

今日の気温は・・・

大雨の日を除いて毎日、毎晩、窓を全開にして寝てる。
んでもって、キッチンの換気扇をまわす。
すると風が部屋を抜けて、いい感じの涼しさやら湿気のなさになる。
そんな良い環境の中で眠ってる。

が、
今朝起きて布団から出ると、けっこう寒い。
言うても9月も終わろうという時期、
そろそろ気温が下がり始める頃なんやなぁと思い起床。
現在の気温はいかほどかと思い、おもむろに天気情報を見る。
すると・・・
最低気温は9度。
ってか9℃。

あのね、終わりが近づいてるとは言え、9月よ?
何考えてるんかサッパリ。理解に苦しむ。
なんで9月中に最低気温が1桁になってんのよ?

そりゃね、北海道やら元から東北に住んでる人にとっては普通かも知れん。
が、ワシ、関西生まれよ?
そんな人間、まさか9月のうちに最低気温が1桁になるなんて、
夢にも思わんわけよ。
で、ワシの生まれたとこはと思って見てみると、
最低気温は18℃。
う〜ん。
確か1年を通して1番寒いときでマイナス3℃(こうなると大騒ぎ)ぐらいやし、
それから考えるに、こっちの1番寒いときは
マイナス12℃とかになるわけか。

死ぬわ。
凍死やわ。
冷凍人間なるわい。

そろそろ実家からコートを取り寄せようかな。
あっちにいるとき、冬場に着てたコート。
こっちでは秋用として使いたいと思います。
posted by 李樹 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7395361

この記事へのトラックバック
×

