2005年08月27日

<プロ野球>西武の西口投手、完全試合・・・ならず

西口、かわいそすぎる。

試合そのものとしては今シーズン最高とも言える投手戦。
8月29日時点では、今シーズンのベストゲームやろう。
でも、あまりにも残酷な試合。

西武先発は西口。
楽天先発は一場。
試合が始まる前の大方の予想としては、
西口が抑えて、一場が打たれて、西武の圧勝ってとこか。

が、試合が始まってみると一場が抑える。
西口も押さえる。
両者一歩も譲らない。

9回終了時で0−0。
が、ただの0−0の同点ではない。
一場にとってはプロ初勝利・初完投・初完封に値する試合。
西口にとっては完全試合に値する試合。

延長10回表、楽天沖原の打球はセカンドの右をやぶるヒット。
これで西口の完全試合は消えてしまう。
その後、一場は178球を投げて交代し、西武は逆転サヨナラ勝ち。

結果として残ったものは、西武は西口の完封勝利と石井のサヨナラ打。
楽天は福盛の敗戦投手。

一場の初勝利・初完投・初完封もなければ、
西口の完全試合もない。


至上稀に見る投手戦の結末は、
至上稀に見る残酷な試合結果を残した。

西口は5月にも巨人戦で9回2アウトから打たれてノーヒットノーランを逃してる。
以前にも同じく9回2アウトからロッテ小坂に打たれてノーヒットノーランを逃した。

悲運のエースというコピーが最も似合ってしまう投手やな。
そんな悲運のエースの今日のヒーローインタビューは
「これからも応援してくださ〜い」ってなもん。
野手陣を責めるようなことは一切言わない。
泣かせるね。

もっとテレビ中継が増えて全国区になれば、爆発的に人気が出るやろうに。
残念やな。


とまぁ、こんな具合なんやけど、
西武の西口という投手がますます好きになった1日でした。

彼には1度でいいから、ノーヒットノーランか完全試合を達成させてあげたい。
posted by 李樹 at 22:19| Comment(9) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「友達の中で処女なのは私だけ…誰でもイイからバージンを貰ってほしい!」そんな女性が沢山いる事をご存じですか?であいが無かった、家が厳しかった等の理由でHを経験したことがない女性がたくさんいるのです。当サイトはそんな女性たちと男性を引き合わせるサイトです!http://movie.municipio-productivo-pader.com/
Posted by サイトマスター at 2010年01月08日 00:25
あなたはどのくらいエッチ!?この「Hチェッカー」で測定してみませんか?自分ではわからない深層心理まで分析されるので隠された性癖がバレちゃうかもっ!気になるあの娘にこっそり試しちゃおう☆
Posted by Hチェッカー at 2011年04月19日 04:46
好調不調が激しい牝馬限定の天皇賞春。独自の予想で必ず勝ちにいく史上最強の競馬予想サイトが登場!堅くいくのか勝負に出るのかこのサイトで決めても遅くはないぞ
Posted by 天皇賞 春 at 2011年04月19日 13:47
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月02日 10:26
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月05日 07:16
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月05日 16:08
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月23日 02:22
保守的だけど人柄は誠実で信義に熱いそんな素敵な県民性溢れる金沢の土地で出会ってみませんか?2009年にはユネスコの創造都市に認定された由緒ある金沢へようこそ
Posted by 金沢 出会い at 2011年06月01日 10:08
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月04日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6302141

この記事へのトラックバック

ライオンズ西口を追え! ??第21投 【完全試合未遂!!】
Excerpt: いや??、今日ほど西武球場へ行きたかった日はありません!!!
Weblog: 萌えよドラゴン!blogで一本勝負!
Tracked: 2005-08-27 23:03

西口・・・今期2度目の・・・また残念
Excerpt: ★西口、9回までパーフェクトだったが・・・  西武vs楽天(18回戦)に先発した西口文也投手は9回まで打者27人に対して、安打0、四死球0、三振9の完全試合だったが、味方も楽天先発の一場に対して..
Weblog: sattiのサッカー・スポーツ総合コラム
Tracked: 2005-08-28 03:29

とことん快挙から見放された男! 9回完全でも大記録ならず!
Excerpt:  この日の西武−悪の温床・楽天戦は凄まじい展開だった。ここまで投げては火だるまの連続で7連敗中の悪の温床・楽天先発・一場が走者を出しながらも、要所要所で踏ん張り、8回まで無失点投球。普通なら、プロ初勝..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2005-08-28 10:05

西武の西口またも後1歩
Excerpt: 27日に西武ライオンズの西口が9回まで楽天を 完全に抑え完全試合を達成したが味方の援護が無く 延長の10回でヒットを打たれて記録は無くなり その裏にやっと味方が援護で勝利投手になったけど ヒッ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-08-28 13:11

西武西口の準パーフェクト・・・
Excerpt: 今日の西武vs楽天ですが、西武先発西口と楽天先発のゴールデンルーキー一場の投げ合いで9回まで両チームゼロ行進だったそうで・・・しかも、西口ってば9回まで完全試合ペースだったのに・・・ 両チーム無得点だ..
Weblog: VAIOちゃんのよもやまブログ
Tracked: 2005-08-28 17:59

正式に言えば4度目かも・・・
Excerpt: どうも、昨日はネット中継で西武対楽天を興奮しながらみていた凡人です☆☆☆ ホンマ西口投手惜しかったなぁ・・・ 8回2アウトから内野安打 9回2アウトからセンター前ヒット 9回2..
Weblog: 凡人による一般的!?な生活
Tracked: 2005-08-28 20:34
×

