2005年08月08日

郵政民営化<<<<<夏の甲子園

週末から騒がしい。
どうも衆議院で解散騒動みたいなんが起こってる模様。
郵政民営化法案ってやつですわ。
社会人になったからには、こういった政治のことに大きな興味を持ち、
あーだこーだと物申すぐらいにならんといかん。

なーんてほんのり思ったりもするけど、
オレにとっては
解散<<<<<高校野球。

高校野球、大阪桐蔭が今日、登場する。
その方が気になってる。

仕事中に郵政民営化法案否決を聞いた。
感想は「ふ〜ん、そうなんすかぁ」といった程度。
その後、解散の報も聞いた。
感想は「あぁ、やっぱそうなんすかぁ」といった程度。
そんな中、大阪桐蔭7点を取られるも勝利という報を聞いた。
感想は
「マジっすか!?辻内打たれたんすか?
 いやぁ、やっぱ速球がいくら速くてもコントロールが大切なんすかねぇ。
 辻内はもともと変化球に難があったけど、治ってないんすかねぇ。
 それでも、高校2年時にストレートが150キロ越すって素材は、
 超高校級って言えるんやないでしょうかねぇ。
 まっ、勝ったんやし、まだ次があるんでね。
 えぇ、楽しみっす!」
といった感じ。

社会人になって4ヶ月と少し。
社会人になると自動的に思考回路も切り替わるのかと思いきや、
気を張ってる間はあれやけど、
その時期を越えると学生時代の思考にドンドン近づいてる。

やっぱね、仕事ばっかではアカンでしょ。
そりゃ当然、仕事もした上でこういう話をしてるわけやけど、
仕事100になってしまうのは、なんか寂しい。

いつぞや、誰かしらから言われた言葉。
「50の力で仕事を全力でこなせ。
 残り50の力で好きなことを全力でこなせ。」
あくまで例えやけど、結局この言葉が言わんとすることは、
仕事「だけ」の人間にはなるなってことやろうね。

で、オレはというと、
その言葉を自分に有利に解釈していこうと思っております。
posted by 李樹 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5721989

この記事へのトラックバック
×

