2005年08月05日

いま、思うこと

え〜っと、未知の土地に来て早くも2ヶ月ちょいか。
あっという間やったな。
生活にも慣れた。
慣れたというか、慣れようが慣れまいが、毎日は動くわけで。

それにしても、時間が経つのがホンマに早く感じる。
充実してる証拠なんかな?
充実しまくってるという実感はまったくないが。
でも、時間は早く過ぎて行く。
あまりの早さに、水道代の振込み期限過ぎてしまったぐらい。
仕事にしろ何にしろ、忘れることのないように気ぃつけんとね・・・。

で、新入社員の気まぐれ奮闘具合だが、
月曜に一発ドカンとミスをぶちかましてしもた。
数千円の損害。
会社にとっては大したことないかも知れんが、
自分にとっては一大事ですよ。
焦った、ビビッタ、テンパった。
結局、課長がなんやらかんやらして、解決してくれたみたい。

水曜日、そんな課長&先輩1人と酒を飲む機会があった。
そんときに課長がオレに
「お前はまだ、どんどんミスしたらえぇんよ。
 こないだ、チョンボしたやろ?
 あれかて、なんとでもなるんやし。
 金で解決できること(損害等の意味)はオレの下にいる間は
 オレが全部責任持つから。
 そやからお前は好き勝手やれ。」
と言ってくれた。

オレはまだ、この課長しか「上司」というもんを知らん。
比較対照がないけど、少なくとも今の心境としては、
めっちゃえぇ上司やなって思ってる。
上司に恵まれたって思ってる。

「上がアホやから仕事できひん」
という文句は結構聞くことがある。
実際、世の中にはアホな上司がおるんやろう。
けど、オレは今の上司に対してそういう感情を持ったことは、
一度たりともない。
たまには考え方がぶつかり合うこともあるけど、
そんなときでもこっちの言い分もちゃんと聞いてくれる。

こういう恵まれた職場に入れたことは、
ホンマに運が良かったなぁと改めて思う、
新入社員の短い夏の日でした。
posted by 李樹 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5651007

この記事へのトラックバック
×

