2005年08月01日

K−1の曙太郎、華麗な転身か!?

今日はスポーツがいっぱいやってた。
スポーツ好きのオレにとっては素晴らしい日。

で、サッカーの日本vs北朝鮮をまず見たのだが・・・
1−0で負けました。
勝てると思ってただけに残念でならない。
失点はミスからのものやけど、
攻撃に関して、点を取らんことには勝てへんわな。
FW陣が課題と言われてもう何年にもなるけど
いまだその課題は解消されずか。

その後、K−1を見てた。
最近のK−1はなんというか、面白みに欠ける試合が多く思う。
やっぱ時代はプライドなんかな。
とは言いつつも、やっぱり見る。
なんせ今日は、曙太郎が出場しますから。
かなりの高確率で面白ダウンを見せてくれる彼に、今回も変な期待を抱いてしまう。
そんな中試合が始まると、案の定、劣勢の曙。
そして、その瞬間は訪れた。
適当にバシバシしばかれてフラフラしてきたな〜と思った矢先、
フラ〜っと相手との距離をとったと思ったら、
なんとそこで、誰もいない方向に向かってヘッドスライディング!
いや、これはヘッドスライディングではない。
間違いない・・・
ダイビングヘッド!!
彼は北朝鮮に無得点で負けてしまう日本代表のことを予想して、
テレビの時間軸も考慮するという高等テクニックも用いた上で、
ダイビングヘッドで得点力をアピールしたのだ。
たぶん、この試合を見たジーコは次の代表候補に入れたことやろう。


なーんて、わけのわからんこと思いながら、
アッサリKO食らってる曙を見て、妙な微笑を浮かべるオレでした。
明日から1週間、またがんばろっと。
posted by 李樹 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

曙太郎、だから言ったのに、やめなさいって。
Excerpt: ▲あなたもテレビに出るのやめなさいよ K??1の曙太郎。 私が以前言ったように(参照:曙、崔と闘いたい?死ぬ気ですか? )曙太郎の無謀な挑戦。 大方の予想通り、崔洪万の連打にあえ..
Weblog: 楽天のためいき
Tracked: 2005-08-01 00:51

K−1ハワイ大会
Excerpt: 30日の15時(日本時間)ぐらいにハワイでK−1の 大会が行われこの中ではワールドGPハワイ予選があり ゲーリー・グッドリッジが3試合連続KOで優勝し 9月に大阪で行われる開幕戦のチケットをゲッ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-08-01 15:33
×

