2006年01月29日

読書の冬

いやぁ、激しくご無沙汰になってしもてる。
危うく、自分自身でこのブログの存在を忘れてしまうとこやった。
そんな久々のブログはマジメに行ってみよう。


最近、1冊の本を先輩に薦められて読んだんやけど、
これが、かなり面白かった。
「モノ」を売るな!「体験」を売れ!
という本。
著者は藤村正宏さんという人。
正直、この人のことはよく知りません。
知りたい人はググってください。

で、この本やけど、マーケティング関係の本。
(って言うとカッコ良く聞こえるやろか)
本屋にはそういう本って溢れかえってるけど、
この本の良いトコは特定業種とか特定人物に限定されてへんところ。
つまりは、様々な業種とか様々な性格の人が参考にできる。

あと、この本の中で重要とされるのは『気付き』ってこと。
いろんなとこで
「様々な視点から見れるようになりなさい」
なんてことを言われるけど、実際にそれをするのは難しい。
できる人も多くいるやろけど、少なくともオレは難しいと思う。
そういった点でめっちゃ参考になること多かったし、
実際に最近は、違った視点から見れてるような気がする。
んでそういう違った視点から見れたとき、
なんとも言えん爽快感みたいなんを感じることができる。

まぁ、ヒマあれば試しに読んでみてくださいな。
1500円もせん本やし、それだけの価値は十二分にあると思う。
posted by 李樹 at 00:51| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログをみていたらここへw
ブログを作っているのですが、とても参考になりそうですww
明日本屋さんに行ってみますww
Posted by スカイフェザー at 2006年01月29日 02:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12425647

この記事へのトラックバック

はじめまして。
Excerpt: ぜひ読んでみてくださいね。 きっとお役に立つと思います。 ドンドン更新しますよ♪
Weblog: よけいなブログ
Tracked: 2006-02-06 19:21
×

