2005年11月21日

感謝を述べてみる

ひさびさに書いてみるか。
なんせ気まぐれやからな。

オレが生まれた場所では、紅葉が見ごろを迎えるそうな。
時を同じくしてコチラは、雪化粧をしたお山がキレイです。
時期が1〜2ヶ月ほどズレータな気がする。
まだ11月やのに、当たり前のように雪が降るってのは、違和感ありあり。

そんな11月ももう半分以上過ぎた。
12月からは課が変わる。席替えもあるやろう。
こっちに来て半年間座ってた席から移動するのは、それもまた違和感ありありやろな。
課が変わるってことは、今の課の人との交流が少なくなるってこと。
いやぁ、世話になったなぁ。
新人が一番最初に所属する課の人って、どんな気分なんやろか。

何もわかってへん新人君。
FAXすら使いこなせへん新人君。
電話取っても緊張のあまり噛み放題な新人君。

普通は人が1人増えたら、仕事が楽になるハズ。
でも新人君が1人増えたら、オレは正直、メンドクセって思うやろな。
1つ1つ、ぜーんぶ教えんと何もできひん。
んでまたその新人君が物覚えが悪いときた日にゃもう、お手上げ。
「こないだ言うたやろ」って口走ってしまいそうです。

そんなダメっぷり丸出しの新人君やったのに、半年間誰もグチを言わんかった。
オレに言うてへんだけで、課長やまわりの人には言うてたかも知れんけど、
本人には決して言わんかった。
環境にめちゃめちゃ恵まれてましたわ。
感謝、感謝です。

果てさて、オレが別の課に異動したあと、この人たちの負担は
増えるのか、何も変わらないのか、減少するのか。
それは正直、わからん。
けどまぁ、社会人になって初めての課ということで、
この人たちのことは、これからもずっと忘れへんのやろなぁ…。



ってシンミリ言うてみたけど、移動先の席って実は、
今オレが座ってる席の真後ろなんよね。。。
posted by 李樹 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

