2005年07月24日

川下り

タイトルにあるように、川下りしてきました。

オレには出欠確認の紙はまわってこんかったんで、
ある意味、強制参加といったところか。
でも、タダ飯&タダ酒やったし、問題なし。
むしろ、参加して良かったと思ってる。
おもろかったしね。

で、肝心の川下りの内容やけど、
ゴムボートに2人で乗って川を下ってくの。
オレのボートは初心者2人。
それでも、なんとかなった。
なんとかなったというか、特に何もしなかった。
8割方は自然の流れに身を任せて、ゆらゆらしてました。
時間がゆっくり流れてるような感覚でいいね。
日々の忙しい暮らしを忘れられる。
来年もまた是非、参加したいイベントの1つです。


それにしても焼けたなぁ。
東北に来て色白になり始めたと思ってた矢先にコレです。
というか、川下りの前に上半身裸でいたら、
会社の人らに「黒いナァ」と言われ放題。
やはりオレの肌の色は、東北では浮き気味のようです。
数年かけて、美白を手に入れたいと思います。
posted by 李樹 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

プロレスラーの橋本真也氏、死去

どーもー。
まだ仕事のなんたるかが全く理解できとらん、
そんな新入社員のオレです。

今日は仕事中に訃報が飛び込んできた。
橋本真也氏、急死

40歳なんよな。
「まだ」と思うか「もう」と思うかは人それぞれやろけど、
どっちにしろ早過ぎるわな。
小川直也とガツガツやってたんをテレビで見てただけに、
亡くなったってのが、まだピンとこない。
信じられん。
破壊王と言われた男が、こんなあっさりと逝ってしまうもんかね。

こういった類のニュースを見るたびに思うことがある。
それは、
「人間、いつ死んでしまうかわからん。
 今を精一杯やらんとアカンなぁ」
ってこと。

って、書いたり言ったりするのは簡単やけど、
実際その思いの通りに行動するのは、なかなか難しい。
どうしても、まだ何十年もあるんやしって考えてまう。

それでもやっぱり、1分1秒を大切に生きていかんとアカンね。
ホンマは常々そういう風に思えたら素晴らしいんやろうけど、
オレはそこまで素晴らしい人間ではない。
そんなわけで、とりあえず、そういう風に感じた日だけでも、
その思いをシッカリと持って行動しようかと思う。



さて、日記も書いたし寝るか(爆)
posted by 李樹 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

外出日和・・・ならず

最近は梅雨のため天気がよろしくない。
どうしても気分が沈みがちになる。
そんな気分を晴らすためにも、
今日は自転車で少し遠出をしてみた。

が、さむい・・・。
盛岡おそるべし。
半袖1枚なんて日はこないかも知れない。
半袖にジャケット着てまだ少し肌寒いぐらいに感じた。
こんな日にタンクトップで歩いてる人はスゴイね。

それにしても寒いなぁ。
まぁ東北ってそんなもんなんかもな。

関西にいた頃、確か4月中やったと思うが、NGKに行った。
そんときは半Tと半袖シャツで歩いてた気がするが。
まぁ、そんときゃ特別暖かかったんかも知れんけど、
こっちは2ヶ月ぐらいは季節が逆戻りしてる感じ。
とは言え、「夏」という観点から言うと過ごしやすい。

ただ、その反動、つまり「冬」が非常に恐ろしい。
果たして凍死状態にならずに来年の春を迎えられるんやろか。
posted by 李樹 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

久方ぶり

気まぐれをいいことに土日すらも更新せんかった。
というか、ネット環境がなく、できんかった。
まぁ、携帯からしたらえぇやないかってなるけど、
めんどくさい。

で、ネットも開通したし、活動再開。
ブログを更新してへんあいだに、いろいろあった。
まとめると、まったく未知の土地である東北に配属になった。
いま、東北からの更新。

いやぁ、それにしても、見事に知り合いおらんね。
こっち来てしばらく経つけど、話したんって、
会社関連とスーパー&コンビニの店員ぐらいのもんよ。
まぁ会社の先輩にはかわいがってもらってるし不満はないけど、
どうせなら会社関係ない人とも交流持ちたいしなぁ。

ってなわけで、
今日は会社の人オススメの「一人で晩飯食える店」に行ってきた。
家から徒歩2分ぐらい。近い。

最初は普通に一人で頼んで一人無言で食って。
そんな感じやってんけど、途中でカウンターに男性が1人出現。
店員(おばちゃん)と仲良さげに話してたので、乱入。
それなり楽しく話せた。
店を出るとき「また〜」と言ってもらえたのが嬉しかった。
また行きますです。近いんで。

こういう風にして、なんとか輪を広げて行きたいなと思う、今日この頃。
時代遅れ感満載の梅雨のひと時でした。
posted by 李樹 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

